サイトへ戻る

VOL.4 【PGCですね!!】

世界大会の開催!!その時管理者は・・・!?

· PUBG,FPSゲーム

 皆様、お久しぶりです。ファルシスです。

色々ありまして、ブログの更新ができてませんでした。

PUBGの世界リーグ中で今年は去年よりも気合入って色々と凄いですねー。

 大会といえばあまり周知されていないかもしれませんが、ほぼ毎週に行われているDONCUPというオンライン公式大会がありまして、アマチュアもプロも参加する大会なのですが、先日私ファルシスが出場しました。ブログであげようかと思ってましたが結果がわかってからのほうがいいかなと思い事後報告にはなりますが今回の出場は奮戦致しました。

 大会自体は初参加なのですが、この大会のルールは予選が2回あって各予選の上位16位が計32チームが決勝戦に進みドン勝を争うという通常のカスタムマッチに近い単純なルールとなっております。今開催されている世界リーグのPGCタイトルなどの予選では、各試合の各チームの戦績で順位を決めるというルールですが、こちらのDONCUPでは通常のパブリックマッチに近いルールですので誰でも且つ容易に大会の雰囲気を感じれる大会ではないでしょうか。気になる人はDONCUPで検索すればヒットするので参加してみてはどう出でしょうか?素人でも参加できるので腕試しにはもってこいです。

 さて、前置きは長くなりましたが今回の大会の結果は予選2戦目にエントリーしまして9位1キルで進出、決勝戦では2位3キルという惜しい結果に終わりました。当日の試合の様子は配信しておりましたので試合の様子が気になる人は下のダイジェストのリンクからどうぞ。DONCUPの公式twitchからも見れますが削除されている可能性もあるので注意ですね。

 この時の順位のスクショですw

 はい、この時はとても悔しくてPUBGのやる気が少し失せましたwww

この試合はTPPだったので僕のいつもの動きと武器セットで行きましたが最後の部分は読み間違いと体力を回復しきれなかったのが敗因ですね。でも、最後は大会らしい熱い展開ができたのでとても楽しくて新鮮でした。緊張は後から来ましたねwこの後も鯖の人たちとプレイしましたが初動死ばっかりでしたwさっきの勢いはどこへやらですねww

 話が変わって、今回のPGCですがスキンの詰め合わせのセットを買っちゃいましたw

使いたいスキンは3つぐらいしかないですがセットで買った方がお得なので、大人買いです。

 武器スキンとダチアスキンと手の部分のスキンですね。それ以外は使ってませんw

それと、優勝チーム予想クーポンが入ってますね。選択したチームが優勝すると特製武器スキンが貰えちゃいます。当たればだけど。クーポンは複数持てるみたいですが、選択したチームが10位以内に入ると追加でクーポンが貰えるみたいですね。数うち当たる精神でやれと公式が言っているようなものですね。ちなみに適当にGEN.GとTEAM LIQUIDを選びしました。日本含めて各チームの実力がよくわからないので、選択数が2位と3位にしました。

優勝チームの予想が当たれば画像のスキンが貰えます。これは是非とも欲しいですね。

 それと何となくですが、プロフ画像を一新してみました。もう少し頑張ればいいのができたのかもしれないですが、シンプルなものが好きなのでこんなデザインになりました。この鯖のロゴもそうですが無料のロゴ作成ツールで制作してます。真似しようと思えば同じものができるので版権とかないですねw気にしませんけど。

 日の丸みたいなのが気に入ったのでそれを一つデザインを加えて前のデザインと同様ネームのみ入れました。他になにかデザインを入れたりして試行錯誤しましたが、ごちゃごちゃしてまとまらなかったのでこうなった感じですね。旧作も一応下に貼っておきますね。

 旧作のは幾何学模様と文字のとこがお気に入りでした。Googleなどの垢ではこれを使っていこうと思います。ゲーム、配信等は新作にします。

 はい、ということで今回は以上にします。

PGC見ながら今シーズンは戦績ランク6000台行くように頑張ってます!

シーズンパスも買ったので今回もカンストさせときたいものです。

ではではー、また次のブログで会いましょう!さいならぁ~👋

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。